World Picnic

主にヨーロッパと東南アジアに関する、旅の情報を発信していきます。 特に費用を安く抑えたい人たち向けです。

ヨーロッパ行き格安航空券&おすすめの航空会社

f:id:Takk0715:20180722191205j:plain



 

こんにちは、Takです!

 

これから初めて旅ブログらしいことを書いてみようと思うのですが、何から書いていいのやら・・・

 

 

いいからとりあえず書き始めなきゃ何も始まらないと言うことで、今回のテーマは・・・

 

 

ヨーロッパ行き格安航空券&おすすめの航空会社!!

 

 

Topics

  1. 格安航空券はやっぱりスカイスキャナーで!
  2. 到着地は1つじゃない
  3. アシアナ航空をお勧めする理由

 

 

 

 1.格安航空券はやっぱりスカイスキャナーで!

 

 

私は出来るだけ安い航空券をさがすために、常にスカイスキャナーを利用しています。

www.skyscanner.jp

 

 

スカイスキャナーでは、航空券を取扱っているサイトを一気に比較し、最安値を確認することができ確認ます。

 

 

まあそんな事は今ではほとんど当たり前のこと。

 

 

じゃあできるだけ安いチケットを手に入れるにはどんなコツが?

 

 

2.目的地は一つに絞らない

 

ヨーロッパの何処かの国へ行く場合、私はいつも到着地を一つに絞らず、その国全体のなかで最安・最適の到着地を見つけだしています。

 

 

例えばイタリアの場合・・・

 

 

イタリアの超人気観光地と言えばヴェネツィア

https://www.instagram.com/p/BekkmnFFtCh/

 

日本からヴェネツィアに行く場合に直行便は存在しないので、必ずどこかで1回以上の乗り継ぎが必要になります。

 

さらに、ヴェネツィアマルコ・ポーロ国際空港(VCE)へは欧州の格安航空会社であるライアンエアーなどが乗り入れてないため、どうしてもチケットの価格が高くなってしまいます。

 

それでは、先ほど述べた様に日本からイタリア国内の他の都市への飛行機代はどの様になっているのかを見て見ましょう。

 

 

イタリアの複数の都市への価格の比較を確認するには、検索するときに目的地を「イタリア」とするだけです。

 

そうすると...

 

f:id:Takk0715:20180722152155p:plain

 

この様に検索結果が表示されました。

 

どうやらローマが一番安いみたいですね。

 

ローマからヴェネツィアは、高速鉄道で大体3時間30分以上かかります。

料金は50ユーロほどでしょうか。

 

ミラノからでも大体2時間半はかかります。

料金は30ユーロくらいです。

 

この様にして到着地を変えるだけでも約3万円ほどは節約できる可能性があります。

 

 

 

しかしながら、ここから言える事は、「値段を抑えたいなら、移動時間を増やさなければならない」という事です。

 

「値段が安い+移動時間が最短」なんてものは存在しないと考えた方がいいでしょう。

 

さらに価格の安い航空会社のクオリティには期待してはいけません。

 

価格=サービスの質なのですから...

 

 

それでも最低限のクオリティと少ない乗り継ぎ、移動時間を実現させたい方にはおすすめなのが......

 

 

 

アシアナ航空です!!!!

 

 

3. アシアナ航空をお勧めする理由

 

アシアナ航空はアジアの中でも、ヨーロッパへの路線が多い航空会社の一つです。

 

自分はサービスや機内食にはこだわりません、とりあえず乗れればいいのですが・・・

 

しかし身長が180cmあるので、あまりに座席が狭かったりすると、12時間以上の天上の地獄でしかないのであります・・・

 

 

スカイスキャナーで低価格の上位に出てくる航空会社は、中国東方航空やロシアのアエロフロートなどですが、評判はボチボチです。

 

4travel.jp

4travel.jp

 

さらに経由地でかなりの時間が余った場合、中国やロシアではビザなしで容易に外出することができません。

 

 

そこでお勧めするのが韓国のアシアナ航空

 

4travel.jp

 

しかしこの航空会社も、ここ最近は韓国国内でのスキャンダルの渦中に・・・・

 

提携会社が倒産し機内食が出せなかったり、整備不良が発覚したりと致命的な問題が浮き彫りになってしまっています。

 

 

でもこの航空会社を利用して、全く不快な思いをした事はありません。それどころか、コスパの良さに感動します!!!

 

ここでその理由をいくつかご紹介します。

 

1. 価格が安い

お盆などのハイシーズンを除けば、大体10万円以内でヨーロッパまでいけちゃいます!

 

私は去年の12月に1ヶ月ヨーロッパ旅行をしたときに利用したのですが、なんと往復でかかった金額は8万円でした!

 

 

2. 充実の国際線と機内サービス

韓国の仁川国際空港から、ヨーロッパの主要都市(フランクフルト・パリ・ローマなど)への直行便が充実しています。

 

さらに国際線は映画が観れたり、座席の幅も全く問題なしでした!

 

(ちなみに日本⇆仁川の機体は仁川⇆欧州よりかなり小さいのですが、およそ1時間半から2時間のフライトなので、全く気になりませんでした。)

 

機内食では日本人にもお馴染みの韓国料理(ビビンバなど)が出ます。

 

f:id:Takk0715:20180722190417j:plain

 

 

 

3. 乗り継ぎのしやすさ

仁川国際での乗り継ぎは非常に楽です。それに、空港スタッフのほとんどは日本語にも対応してくれるので、万が一何かのトラブルがあっても安心です。

表示にも日本語が書いてあるので、空港内で迷ってしまう心配もないでしょう。

 

 

もし次の便まで時間があるという場合は、ビザなしで簡単にソウル市内まで出かけることができます。

空港鉄道で30分もあれば中心部(明洞など)まで行くことができるのでぜひ!

 

 

https://www.instagram.com/p/BRLhSxnBIVZ/

 

 

 

などなど、価格の割にはなかなか良いサービスが期待できるのではないかと思います!

 

 

 

 

 皆さんも是非、ヨーロッパ旅行へ行く際には、旅費節約の参考にしてみてはいかがでしょうか!!