World Picnic

主にヨーロッパと東南アジアに関する、旅の情報を発信していきます。 特に費用を安く抑えたい人たち向けです。

初めまして

初めまして

 

これまで大体30カ国ほどを旅してきましたが、その経験をブログにして発信することはありませんでした・・・

 

 

 

自分は写真を撮ることが大好きなので、旅に出るたびに何百枚もの写真を撮っては、

お気に入りをインスタグラムに投稿していましたが、自分がそこで何をやっていたかを具体的に書き記すこともしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは自分のなまけぶりが原因なのはわかっています・・・

 

 

 

 

 

今回ブログを始めて見たきっかけは、周りに「それだけ独特な旅をしてきて、なぜ旅ブログを書かないの?」と言われたことです。

 

 

 

 

これまで何度か書こうかなとは思っていたのですが、なかなか書き進めることができませんでした。

 

 

 

 

 

 

しかし今サラリーマンとなって、大してやりたくも無い仕事を淡々とこなす日々の中で、楽しかった旅の記憶を思い出しながらブログを書いて、自分自身が現実逃避すること。

 

 

 

そして、読んでくれた人にとって少しでも旅のアドバイスになれば良いなあと思い、

今日から初めてみることにしました。

 

 

 

 

なのでこのブログは、リアルタイムで進行中の旅日記などではありません。

 

 

 

自分自身の経験してきたことをもとに、このブログがみなさんの旅の助けになれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

ではまた・・・